第一回 料理教室 開催!! その3   みさとノイエ

2021.04.25

スープとデザートの準備が出来たので・・・・

そろそろパンを焼き始めます!

パン焼きを始めてみる利用者様は興味津々。

オーブンの前から離れず、焼けるまで楽しそうにず~っと見ていらっしゃいました。

良い香りがして来て・・・待ち遠しい時間です♡

焼きあがりました!!

可愛いパンがたくさんできました!!

 

利用者様もご自分のパンを見て嬉しそうです♡食べながら次回のお料理教室のご提案もいただきました。

 

パンが大好きな利用者様。たくさん作って沢山食べられていました。嬉しそうですね。

 

途中「眠い~」とウトウトされていましたが、パンが出来上がると素敵な笑顔です。

焼きたてのパンを「熱っ!熱っ!」と言いながら嬉しそうにお口の中へ。  ハフハフされていました(笑)

冷えたフルーチェも。 いつもより腕が高く上がっていますね。

気が付いたらスープの写真を撮り忘れていました(泣)利用者様にはコーンポタージュが人気でした。

利用者様も「美味しかった~。お腹いっぱい~。」「楽しかった~♡」と大満足されたようで嬉しいです。

企画や準備は大変ですが、利用者様と一緒にワイワイしながらのイベントは本当に楽しい時間です。

今回は美味しいパンも沢山食べられて・・・(笑)

企画・担当してくれた職員、当日盛り上げてくれた職員、お休みなのに『楽しそう!』と参加してくれた職員みんなに感謝です。

お疲れ様でした。

これからも利用者様に少しでも楽しい時間を過ごしていただけるよう職員一同頑張ってまいります。