ニュース

食べたかった♡      みさとノイエ

今日も暑かったですね~。

暑さの中、帽子をかぶって利用者様がお買い物に。

本当は平日で人出の少ない明日の予定でしたが、明日はお天気が悪いとの予報を見て急遽、今日の午前中に!

ずっと食べたかったケンタッキーへGO~!

「軟骨の部分が食べたいから、軟骨が付いているところを1ピースだけ買ってくる。」と言われていましたが・・・。

じ~っくりメニューを見て、骨なしチキンを2ピースとポテトを買われたようです。良い香りをさせながらニコニコで帰られました。

ずっと食べたくて、主治医にもご自分で確認をして。もちろん優しい先生の答えは「食べ過ぎなければ良いですよ。」

そして今日!

久しぶりのケンタッキーはきっと美味しかったでしょうね。

午後からはコンビニに行かれた利用者様も。こちらも明日の予定でしたがお天気には勝てません。

お菓子やスウィーツ、アイス、可愛い色付きリップなどを買われ、こちらも笑顔で帰ってこられました。

他にも、お散歩やリハビリでお外に出かける利用者様がたくさん。

皆さん気持ち良さそうです。

お天気が悪いとお買い物など、お外に出ることが難しくなってしまうので、職員が上手く時間の調整をしながら協力して、『少しでもお天気の良いうちに行けるように』と考えてくれています。皆、優しいです。

今週中には梅雨入りとか・・・。

晴れ間を見ながら、お散歩やお買い物に出かけましょう。

そして、今しかできない事を少しでも多くやっていきましょう!!

 

 

 

関連記事