2024年12月31日

みさとノイエ年末の挨拶

今年も残すところあとわずかとなりました。

ノイエはお正月をお迎えする準備も万端です。

皆さんにとって2024年はどのような一年でしたでしょうか。

ノイエは今年も沢山の笑顔があふれる一年でした。

辛いお別れもありましたが、職員皆の心の中で今でも笑顔でいてくださっています。

皆さんも嬉しかった事、楽しかったこと、辛かったこと沢山あったと思います。

全てが皆さんの宝物です。

大切にしていきましょう。

今年も一年ノイエにご理解、ご協力をありがとうございました。

心より感謝いたします。

寒い日が続きますが皆さんご自愛くださいね。

来年も笑顔沢山の一年になりますように・・・

最後にはベストショットを乗せております、ぜひご覧ください。

Meet your Color

株式会社MC

誰もが持つ特別な「Color」。

一人ひとりの「Color」にフォーカスし、

その人らしい生き方をともに考え、ともに挑戦する。

私たちMCが、最も大切にすることです。

関連タグの新着記事

みさとノイエ

もっと見る

2025年12月11日

新規事業アイデアに関する第2回ミーティングを開催

  • みさとヴィラ
  • みさとノイエ
  • 事務局
  • コミュニケーション

2025年11月14日

厄年から始まったバイク事故と看護師としての価値観の変化

  • みさとノイエ
  • 働き方
  • 神経難病
  • ALS
  • 看護
  • カルチャー

MCライブラリー

もっと見る

ピエゾニューマティック(PPSスイッチ)

筋肉の「ひずみ」や「ゆがみ」で作動するピエゾセンサーと、指先の僅かな動きで作動するエアバッグ(ニューマティック)センサーの2種類を選択できるスイッチ。いずれも感度調整が可能で、僅かな力でも操作できるため、幅広い方にご使用いただけます。MCでは更にチューブを利用したカムスイッチを作成し、接続して使用しています。

関連ページ

透明文字盤

アクリル板などの透明な板に「はい」「いいえ」や「50音」等が書かれており、介助者が文字盤を指さししたり、見つめている文字が利用者さまと介助者の瞳を結ぶ視線の中心に来るように文字盤を動かして使用します。目線が動かせる方なら外出先など場所を問わず手軽に使用できるため、欠かせない意思伝達アイテムです。

関連ページ

スマイルスプーン

口を閉じることに障害があり、食べ物を口の中に入れることが困難な方をサポートするスプーン。スライドして適量を押し出し、飲み込みやすい下の上の位置に食べ物を運ぶことが可能です。食べる側も介助する側もストレスなく、楽しい食事の時間を過ごせます。

MOMO

わずかな腕の力でも、滑らかで安定した動作ができるように支持する上肢装具。テーブルや台に固定して、上から腕を乗せて使用します。食事や読書、字を書いたり絵を描いたり、PCやタブレット端末を使ったりなど、利用者さまが日常生活の中で一人で自由に取り組めることを増やせるようサポートします。

採用について

株式会社MCでは新卒採用、キャリア採用、アルバイト・パート採用を行っております。
募集職種など詳しくは採用情報をご確認ください。

お問い合わせ窓口

採用について、施設への入居についてなど、株式会社MCへのお問い合わせは下記より承っております。

電話:048-999-5858

電話受付時間:9:00〜17:00(月曜日~金曜日)
FAX:048-999-5827