2025年12月11日
新規事業アイデアに関する第2回ミーティングを開催

サポートハウスみさとヴィラにご入居の皆様、ご家族様、関係者の皆様へ
大変お世話になり、誠にありがとうございます。
早いもので本年も残すところわずかとなりました。
無事に本日の大晦日を迎えられますことを日頃からの皆様の温かいご支援を頂けた賜物と思っております。
来年もより一層、サポートハウスみさとヴィラに「来て良かった」と思っていただけるような心のこもったより良いサービスを提供できるよう誠心誠意努力してまいりますので、来年もより一層のご支援を賜りますよう、職員一同心よりお願い申し上げます。
年明けにはまた笑顔でお会いできますことを心より願うとともに来る年の皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
それではよいお年をお迎えください。
尚、年末年始の案内は下記の通りでございます。
【年末年始のお知らせ】
年末年始も休まず営業しております。
営業時間:8:00~17:30
サポートハウスみさとヴィラ
施設長 伊澤誠
タグから探す
関連タグの新着記事

グランドフリッチャー
ティルティング機構(姿勢を維持したまま座面ごと角度を変えて、お尻や太ももにかかる体重を背中や腰へ分散させる)とリクライニング機構(背もたれの角度を変える)が一体になった多機能型の車椅子。人工呼吸器も搭載可能で、快適に日々の外出を楽しめます。
関連ページ

スマイルスプーン
口を閉じることに障害があり、食べ物を口の中に入れることが困難な方をサポートするスプーン。スライドして適量を押し出し、飲み込みやすい下の上の位置に食べ物を運ぶことが可能です。食べる側も介助する側もストレスなく、楽しい食事の時間を過ごせます。

意思伝達装置/OriHime eye+Switch
視線やわずかな動きで思いを言葉に変える、社会参加を実現する革新的な意思伝達装置。視線入力やスイッチ入力で文字を選び、合成音声でスピーチができるため、ALSなどの神経難病の方々も自由に意思を伝えられます。家族や介護者とのコミュニケーションはもちろん、テレビ操作やインターネット利用など、日常生活の多くの場面で活用可能。OriHemeにはカメラやマイク、スピーカーが搭載されており、周囲を見渡したり、会話にリアクションするなどその場にいるようなコミュニケーションを実現し、生活の質を大きく向上させる可能性を秘めています。

マクトス
音声や文字によるコミュニケーションが困難な方のための支援機器。筋電、眼電、脳波などの生体信号を検知し、設定した値(閾値)を超える信号を検知すると、スイッチ操作やコールが鳴るように設定できます。指の動きや視線の動き、瞬きなどが難しくなった方も、家族やスタッフとのコミュニケーションを取ることが可能です。
関連ページ

お問い合わせ窓口
採用について、施設への入居についてなど、株式会社MCへのお問い合わせは下記より承っております。
電話受付時間:9:00〜17:00(月曜日~金曜日)
FAX:048-999-5827