2025年12月30日
三菱電機株式会社ビジネスイノベーション本部様と新規事業アイデアに関する第3回ミーティング

サポートハウスみさとヴィラにご入居の皆様、ご家族様、関係者の皆様へ
大変お世話になり、誠にありがとうございます。
早いもので本年も残すところわずかとなりました。
無事に本日の大晦日を迎えられますことを日頃からの皆様の温かいご支援を頂けた賜物と思っております。
来年もより一層、サポートハウスみさとヴィラに「来て良かった」と思っていただけるような心のこもったより良いサービスを提供できるよう誠心誠意努力してまいりますので、来年もより一層のご支援を賜りますよう、職員一同心よりお願い申し上げます。
年明けにはまた笑顔でお会いできますことを心より願うとともに来る年の皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
それではよいお年をお迎えください。
尚、年末年始の案内は下記の通りでございます。
【年末年始のお知らせ】
年末年始も休まず営業しております。
営業時間:8:00~17:30
サポートハウスみさとヴィラ
施設長 伊澤誠
タグから探す
関連タグの新着記事

MOMO
わずかな腕の力でも、滑らかで安定した動作ができるように支持する上肢装具。テーブルや台に固定して、上から腕を乗せて使用します。食事や読書、字を書いたり絵を描いたり、PCやタブレット端末を使ったりなど、利用者さまが日常生活の中で一人で自由に取り組めることを増やせるようサポートします。

スマイルスプーン
口を閉じることに障害があり、食べ物を口の中に入れることが困難な方をサポートするスプーン。スライドして適量を押し出し、飲み込みやすい下の上の位置に食べ物を運ぶことが可能です。食べる側も介助する側もストレスなく、楽しい食事の時間を過ごせます。

Eeyes
視線検出式入力装置を接続した、目の動きによる文字入力ができる意思伝達装置。文字だけでなく絵文字も使用できるのが特徴で、伝え難い感情のニュアンスを表現することが可能です。また、体の部位を示す絵文字と操作に関する絵文字を組み合わせるなどの工夫で、通常の文字を入力するよりも素早いコミュニケーションを実現できます。
関連ページ

ネッティ
福祉先進国であるノルウェーで生まれた、快適性抜群の車椅子。ティルト&リクライニング機能により、体の状態に合わせた細かな調整が可能です。特に頭部、背中、足のサポートが充実しており、座り直しが難しい方や姿勢を維持することが困難な方でも、安心して長時間使用できます。
関連ページ

お問い合わせ窓口
採用について、施設への入居についてなど、株式会社MCへのお問い合わせは下記より承っております。
電話受付時間:9:00〜17:00(月曜日~金曜日)
FAX:048-999-5827