2023年7月17日

七夕お願い・・・

7月7日。

ノイエでも七夕イベントを・・

 

今年は全利用者様のお部屋に飾りのついた笹を飾り

利用者様やご家族様にお願い事を短冊に書いていただき

笹につけていただきました。

 

皆さん、ご自分の笹を持って記念撮影です。

 

皆さんお星さまを付けて

(利用者様のノリが良くてびっくりでした。)

職員さんが作ってくれたキラキラの『天の川』もとっても素敵でした。

 

「ヘアースタイルが乱れちゃう」と言いながら笑顔の利用者様。

お気に入りの職員さんと・・

 

織姫さまと彦星様のよう♡

足の上に天の川が・・

御本人はお気に入りでした。

 

お休みの職員さんもお子さんを連れて遊びに来てくれました♡

利用者様も優しい笑顔に・・

 

職員さんに囲まれて皆さん笑顔です♡

利用者様の笹にはお願い事もたくさん・・

 

ご家族様のお願いも・・

 

職員さんと利用者様がにやにやしながら

『七夕のお願いです。車椅子がちょっと小さいから、大きい車いすが欲しいなぁ~』と

私への直接の願い事もあり…(笑)

 

七夕のお願い事です!

叶えられるように頑張ります!!

 

皆さんはどんな七夕を過ごされましたか。

 

皆さんのたくさんのお願い事が叶いますように・・

 

(7月8日 記)

関連タグの新着記事

ノイエ

もっと見る

2025年2月19日

ロホクッションとは?介護・リハビリ現場から日常生活まで支える安心クッション

  • リハビリ
  • みさとヴィラ
  • みさとノイエ
  • 神経難病
  • ALS

2025年2月15日

車椅子「ネッティ」:快適性と多様なニーズへの対応

  • リハビリ
  • みさとヴィラ
  • みさとノイエ
  • 神経難病

イベント

もっと見る

2024年11月26日

猫ちゃんが遊びに!?ふわふわの癒やしパワー!アニマルセラピーで笑顔あふれる

  • 施設・入居
  • みさとノイエ
  • イベント
  • カルチャー

2024年10月12日

地域社会をつなぐ三郷市ふれあい作品展2024の魅力に迫る

  • リハビリ
  • みさとヴィラ
  • みさとノイエ
  • イベント
  • 神経難病
  • カルチャー

MCライブラリー

もっと見る

グランドフリッチャー

ティルティング機構(姿勢を維持したまま座面ごと角度を変えて、お尻や太ももにかかる体重を背中や腰へ分散させる)とリクライニング機構(背もたれの角度を変える)が一体になった多機能型の車椅子。人工呼吸器も搭載可能で、快適に日々の外出を楽しめます。

関連ページ

ニューロノード

筋電図測定装置 ニューロノード

神経難病(ALS、脳性麻痺等)や事故による脊髄損傷などで動きに制限のある方々のために開発された、世界初のウェアラブルデバイス。筋電、空間、眼球の3つのモードから体の状態に応じて選択でき、微細な動きや不随意な動きも設定で調節することが可能です。Bluetooth接続によりiPadと連携し、どんな体勢でも使用できます。メール、インターネット、アプリ、SNS、勉強、ゲームなど、多様な操作が可能で、利用者の世界を広げます。

関連ページ

好きなものを食べられる、飲める(経口、胃ろう)

利用者さまの食べたいもの・飲みたいものをできるだけ実現させるため、さまざまな工夫を取り入れています。気管切開を行い人工呼吸器を使っている利用者さまでも、食事やスイーツなどを食べやすい形状にしてお口で味わうことや、胃ろうを通してアルコールを摂取することが可能です。「胃ろうからお酒?」と驚かれるかもしれませんが、MCではできる限り利用者さまのご希望に沿えるよう、体調と相談しながら柔軟な対応を行っています。

関連ページ

施設・入居について

Eeyes

視線検出式入力装置を接続した、目の動きによる文字入力ができる意思伝達装置。文字だけでなく絵文字も使用できるのが特徴で、伝え難い感情のニュアンスを表現することが可能です。また、体の部位を示す絵文字と操作に関する絵文字を組み合わせるなどの工夫で、通常の文字を入力するよりも素早いコミュニケーションを実現できます。

関連ページ

採用について

株式会社MCでは新卒採用、キャリア採用、アルバイト・パート採用を行っております。
募集職種など詳しくは採用情報をご確認ください。

お問い合わせ窓口

採用について、施設への入居についてなど、株式会社MCへのお問い合わせは下記より承っております。

電話:048-999-5858

電話受付時間:9:00〜17:00(月曜日~金曜日)
FAX:048-999-5827