2025年12月30日
三菱電機株式会社ビジネスイノベーション本部様と新規事業アイデアに関する第3回ミーティング

1週間早いですがクリスマス会を開催しました。
入居者さま全員が離床し参加、ご家族や休みの職員も加わり大変盛り上がりました。


ハンドベル隊の演奏では2曲を披露。アンコールもあり素晴らしい演奏でした。


ボランティアの方にご協力いただきクリスマスソングを熱唱。サンタ&トナカイからクリスマスプレゼントも送られました。


鳳はSMV48(サポートハウスみさとヴィラ48)によるダンス!「ピンクレディー」顔負けの美女たちによる「UFO」が披露されました。
今回のクリスマス会は、職員たち自らが率先して企画・準備・進行を行い、業務終了後・休日・自宅などでコツコツと準備・練習してきました。大好評でしたので次の企画が楽しみです。
タグから探す

ネッティ
福祉先進国であるノルウェーで生まれた、快適性抜群の車椅子。ティルト&リクライニング機能により、体の状態に合わせた細かな調整が可能です。特に頭部、背中、足のサポートが充実しており、座り直しが難しい方や姿勢を維持することが困難な方でも、安心して長時間使用できます。
関連ページ

アモレ
気管を切開し人工呼吸器を装着している方の気管内の痰を、気管カニューレから24時間自動で持続的に低圧で吸引する機械。導入することで介助者による気切部からの気管吸引の回数を大幅に減らすことができ、運転音も静かなので、利用者さまの負担軽減や生活の質向上につながっています。
関連ページ

特殊浴槽
お風呂は利用者さまにとって最も楽しみな時間のひとつです。MCには人工呼吸器を利用している利用者さまも快適・安全に入浴することができる、機械式の特殊な浴槽があります。ストレッチャー上に寝たままの状態で、洗身・洗髪しゆったりと入浴することができます。

MOMO
わずかな腕の力でも、滑らかで安定した動作ができるように支持する上肢装具。テーブルや台に固定して、上から腕を乗せて使用します。食事や読書、字を書いたり絵を描いたり、PCやタブレット端末を使ったりなど、利用者さまが日常生活の中で一人で自由に取り組めることを増やせるようサポートします。

お問い合わせ窓口
採用について、施設への入居についてなど、株式会社MCへのお問い合わせは下記より承っております。
電話受付時間:9:00〜17:00(月曜日~金曜日)
FAX:048-999-5827