2026年1月2日
「アラーム検知之助」がもたらすの安心


緊急非常事態宣言が解除され3か月ぶりの訪問理美容です。
暑い日が続きサッパリしたいと思っていた利用者様もこの笑顔。
歩行や車椅子の方はもちろん人工呼吸器がついている方もベッド上でサッパリ!


気持ち良くてスヤスヤ・・・
カットはもちろんカラーもOK!

こちらの利用者様は綺麗なピンクローズに染めました。

その場でシャンプーもしてもらえて大満足。
終わると皆さん自然と笑顔に♡
いつも明るい笑顔で利用者様の希望を叶えて下さる訪問理美容の『ハートウェル』様
本当にありがとうございます。
タグから探す


呼気式入力装置/ブレスマイクスイッチ
口元にセンサーを近づけて固定し、息を吹き込む、または声を発することで操作が可能なスイッチ。微細な動作が難しい方でも簡単に使用できるよう設計されており、ナースコールやMCライブラリーでご紹介している意思伝達装置など、さまざまなデバイスと接続して活用することができます。
関連ページ

マクトス
音声や文字によるコミュニケーションが困難な方のための支援機器。筋電、眼電、脳波などの生体信号を検知し、設定した値(閾値)を超える信号を検知すると、スイッチ操作やコールが鳴るように設定できます。指の動きや視線の動き、瞬きなどが難しくなった方も、家族やスタッフとのコミュニケーションを取ることが可能です。
関連ページ

伝の心
センサーを使用して身体の一部をわずかに動かすだけで、文字をパソコンに入力できる意思伝達装置。 DVDやテレビなどのリモコン操作、インターネットや電子メールなど、介護者の力を借りることなく、利用者さまが多くのことを自由に行うことができます。これまでの仕事を継続する・新しい活動を始めるなど、さまざまな可能性を広げるツールであり、ALS当事者で国会議員の舩後靖彦氏も使用していることで知られています。
関連ページ

お問い合わせ窓口
採用について、施設への入居についてなど、株式会社MCへのお問い合わせは下記より承っております。
電話受付時間:9:00〜17:00(月曜日~金曜日)
FAX:048-999-5827