2026年1月2日
「アラーム検知之助」がもたらすの安心

お正月といえば・・・
獅子舞がノイエにやってまいりました!

松と獅子舞がバッチリ!
日本のお正月ですね

今年は集まる事が出来ないので・・
各お部屋をまわって、利用者様の頭をカプッ
良い一年になりそうですね。
男性職員2名がYouTubeを見て練習し頑張ってくれました!
初めてとは思えないクオリティーの高さにビックリ!!そして大笑い!!
利用者様に喜んでもらいたいという思いがひしひしと伝わりました。
本当に有り難いです。
明日は筋肉痛かも・・・・ですね(笑)
お疲れ様でした。
タグから探す

リフト(スリングシート)
自力で移動できない利用者さまを介助リフトで運ぶ際に使用するシート状の補助具。頭から全身を包み込むハイバック型、頭を支える必要のない人に適したローバック型、介助者が取り扱いやすい脚分離型などのさまざまな種類があります。身体状態や体重等を考慮して、その方に合ったスリングシートを選択します。


スマイルスプーン
口を閉じることに障害があり、食べ物を口の中に入れることが困難な方をサポートするスプーン。スライドして適量を押し出し、飲み込みやすい下の上の位置に食べ物を運ぶことが可能です。食べる側も介助する側もストレスなく、楽しい食事の時間を過ごせます。

床ずれ防止用具/ここちあ
食事介助や離床などの背起こしケア時に発生する「床ずれリスク」を軽減するために開発されたエアマット。ベッドと連動した自動圧力調整機能を搭載しており、背上げ角度に応じてマットレス内の圧力を自動で調整し、体勢をしっかり保持して床ずれを予防します。操作パネルにはガイダンス機能付きのフルカラー液晶画面を採用。約10分で空気を充填できるエアポンプを備えているほか、停電時にも安心して使用できる設計で、使い勝手と安全性に配慮しています。

お問い合わせ窓口
採用について、施設への入居についてなど、株式会社MCへのお問い合わせは下記より承っております。
電話受付時間:9:00〜17:00(月曜日~金曜日)
FAX:048-999-5827