2022年12月26日

クリスマス会

準備の様子

12月17日

いよいよ利用者様も楽しみにされていたクリスマス会です。
担当さんは事前準備はもちろん当日も忙しく朝から準備をしてくれました。

食堂の飾りつけや利用者様が見やすいようにと初ステージも作ってみました。

バッチリな会場づくりに大満足の私たちでした。

がっ!!

ノイエ到着直後のゲストのお二人に確認をしていただくとステージがあると弓が天井に当たってしまうことが発覚!!

急遽変更に????

お二人のご意見をいただきながら

可愛いステージになりました♡

いよいよクリスマス会の始まりです!!

クリスマスコンサート当日

今年のクリスマス会には素敵なバイオリニストのお二人がいらしてくださいました。

小杉 結 様 と佐々木 裕司 様です。

小杉様には2018年・2019年(佐々木様とご一緒)にみさとヴィラのクリスマス会にも来ていただいています。

ヴィラで小杉様のバイオリンを聞かれていた利用者様からのご希望も多く、念願叶ってノイエにいらしていただくことができました。本当に感謝です。

さぁ、クリスマスメドレーからコンサートの始まりです!!

利用者様も職員もお二人の音色にうっとり♡

素敵な時間を一緒に過ごすことのできる良い機会なので、ご家族様もご招待させていただきました。

会場にはサンタさんやトナカイさん、雪だるまさんのほかにプーさん、ティガー、プルート、スクランプの姿も♡

サンタさんは2人いたりして(笑)

クリスマスですがちょっとハロウィンのような雰囲気も(笑)

利用者様も楽しそうです。

演奏会の続き

お二人の演奏で素敵な時間は流れ・・・

アンコールでは「涙そうそう」「「見上げてごらん夜の星を」を。

利用者様も一緒に口ずさむことができました。

利用者様からはお礼の花束を

最後に利用者様と一緒に写真撮影

皆さんはどんなクリスマスを過ごされたでしょうか。ノイエは笑顔に包まれた暖かくて楽しくて素敵なクリスマスでした。

“小杉様、佐々木様

本当にありがとうございました。利用者様とご一緒に幸せな時間を過ごすことができました。”

しっかり感染予防対策をしながらのクリスマス会。担当の皆さん、職員さん、本当にありがとうございました。

関連タグの新着記事

みさとノイエ

もっと見る

2025年12月11日

新規事業アイデアに関する第2回ミーティングを開催

  • みさとヴィラ
  • みさとノイエ
  • 事務局
  • コミュニケーション

2025年11月14日

厄年から始まったバイク事故と看護師としての価値観の変化

  • みさとノイエ
  • 働き方
  • 神経難病
  • ALS
  • 看護
  • カルチャー

イベント

もっと見る

2025年9月1日

「なぜ?」を「なるほど!」に。ワタキューセイモア様の仕事を知ることで、私たちの現場はもっと強くなる。

  • イベント
  • カルチャー
  • コミュニケーション

2024年11月26日

猫ちゃんが遊びに!?ふわふわの癒やしパワー!アニマルセラピーで笑顔あふれる

  • 施設・入居
  • みさとノイエ
  • イベント
  • カルチャー

働き方

もっと見る

2025年11月14日

厄年から始まったバイク事故と看護師としての価値観の変化

  • みさとノイエ
  • 働き方
  • 神経難病
  • ALS
  • 看護
  • カルチャー

2025年11月11日

家族の意見がバラバラで板挟み… そんな介護現場の「諦め」を「希望」に変える、家族療法型カンファレンス入門

  • リハビリ
  • みさとヴィラ
  • みさとノイエ
  • 働き方
  • 神経難病
  • ALS
  • 看護
  • 介護

MCライブラリー

もっと見る
ネッティ

ネッティ

福祉先進国であるノルウェーで生まれた、快適性抜群の車椅子。ティルト&リクライニング機能により、体の状態に合わせた細かな調整が可能です。特に頭部、背中、足のサポートが充実しており、座り直しが難しい方や姿勢を維持することが困難な方でも、安心して長時間使用できます。

関連ページ

特殊浴槽

特殊浴槽

お風呂は利用者さまにとって最も楽しみな時間のひとつです。MCには人工呼吸器を利用している利用者さまも快適・安全に入浴することができる、機械式の特殊な浴槽があります。ストレッチャー上に寝たままの状態で、洗身・洗髪しゆったりと入浴することができます。

MOMO

わずかな腕の力でも、滑らかで安定した動作ができるように支持する上肢装具。テーブルや台に固定して、上から腕を乗せて使用します。食事や読書、字を書いたり絵を描いたり、PCやタブレット端末を使ったりなど、利用者さまが日常生活の中で一人で自由に取り組めることを増やせるようサポートします。

お部屋の装飾、レイアウト

MCでは、個室を利用者さまのご自宅のように、自由にレイアウトしていただいています。ベッド・洗面台・エアコン等は標準設置されていますが、家具、日用品、専用テレビ等を自由に持ち込むことが可能です。大きなテレビでドラマや映画を楽しんだり、ミシンで手芸をしたり、壁一面に思い出の写真を飾ったり…。一人ひとりの暮らし方を変えることなく、自由に日常を過ごしていただけます。

採用について

株式会社MCでは新卒採用、キャリア採用、アルバイト・パート採用を行っております。
募集職種など詳しくは採用情報をご確認ください。

お問い合わせ窓口

採用について、施設への入居についてなど、株式会社MCへのお問い合わせは下記より承っております。

電話:048-999-5858

電話受付時間:9:00〜17:00(月曜日~金曜日)
FAX:048-999-5827