2026年1月2日
「アラーム検知之助」がもたらすの安心

今日は三か月ぶりに待ちに待った訪問理美容です♡
皆さん朝から楽しみにされていました。
訪問理美容はコロナ禍で12月から中止にさせていただいていましたm(__)m
ピンクヘアーがトレードマークのkさん。三か月染めていなかったのですっかり地味に。ご本人も「これじゃあ年寄りだよ!」と(笑)

ご自分で用意されていたカラー材を使って

お風呂までじっくり待って・・

今回も素敵なピンク色に♡ご本人も大満足です。入浴後なので少しお疲れですね。
他の方もさっぱり! 素敵な笑顔ですね。

ベッド上でカットとカラーもしていただきました。

生え際の白髪をず~っと気にされていた利用者様もリタッチで大満足。笑顔が違います。オシャレ心は大切ですね。
いつも明るい笑顔で利用者様のご希望を叶えてくださる訪問理美容のハートウェル様には本当に感謝です。これからもよろしくお願いします。
タグから探す

ネッティ
福祉先進国であるノルウェーで生まれた、快適性抜群の車椅子。ティルト&リクライニング機能により、体の状態に合わせた細かな調整が可能です。特に頭部、背中、足のサポートが充実しており、座り直しが難しい方や姿勢を維持することが困難な方でも、安心して長時間使用できます。
関連ページ

持続吸引器/排唾管
口腔内の唾液を24時間持続的に吸引できる専用機器。唾液による肺炎リスクを下げ、夜間の介助負担も大幅に軽減します。常に口腔内に当たる吸引口の先端部分には既成のプラスチックパーツがついていますが、利用者さまによってはその硬さや大きさに違和感がある場合もあります。そこでMCでは、形や素材を手作りで工夫し、一人ひとりの好みに合わせた快適な使用感の実現を目指しています。
関連ページ

ピエゾニューマティック(PPSスイッチ)
筋肉の「ひずみ」や「ゆがみ」で作動するピエゾセンサーと、指先の僅かな動きで作動するエアバッグ(ニューマティック)センサーの2種類を選択できるスイッチ。いずれも感度調整が可能で、僅かな力でも操作できるため、幅広い方にご使用いただけます。MCでは更にチューブを利用したカムスイッチを作成し、接続して使用しています。
関連ページ

MOMO
わずかな腕の力でも、滑らかで安定した動作ができるように支持する上肢装具。テーブルや台に固定して、上から腕を乗せて使用します。食事や読書、字を書いたり絵を描いたり、PCやタブレット端末を使ったりなど、利用者さまが日常生活の中で一人で自由に取り組めることを増やせるようサポートします。

お問い合わせ窓口
採用について、施設への入居についてなど、株式会社MCへのお問い合わせは下記より承っております。
電話受付時間:9:00〜17:00(月曜日~金曜日)
FAX:048-999-5827