2022年11月18日

楽しいハロウィン  その2

楽しいハロウィン  その2

前回は利用者様の準備の様子をご紹介しましたが

職員さんたちも

フェイスペイントシールを貼って

可愛く準備ができたようです。

利用者様も皆さん仮装をされて

“ハイ・チーズ!!”

 

担当さんと2ショットも

写真撮影の後はお楽しみのお菓子詰め放題です!!

 

利用者様はもちろんご家族様やお孫さん達も詰め放題です!!

 

今回はお一人づつ時間差でのイベントなので

皆さんゆっくり・じっくりお菓子を選びながら・・・。

 

 

ちょっと袋を伸ばしてみたり…(笑)

 

 

職員さんのほうが一生懸命だったり・・(笑)

 

 

「もっと大きい袋が良かった」と言われたり・・

 

 

1つずつ慎重に選ばれたり・・・

 

 

職員さんもお子さんへのお土産に詰め放題(笑)

 

最後にはたくさんあったお菓子箱は空になるほど大盛況!!

「ちょっとお菓子を買いすぎちゃいました~????」

と焦っていた担当さんも一安心。

 

皆さん笑顔でお部屋にお帰りになりました。

 

 

 

 

 

お写真は出しませんでしたが、

たくさんのご家族様もご参加くださり楽しい時間を過ごされました。

ハロウィンに合わせてお孫さんたちはお姫様や動物の仮装をして来てくださったり。

ご家族様も照れながら一緒に仮装をしてお写真を撮って下さったり。

本当に嬉しく感謝で一杯です。

 

そして、コロナ渦で工夫をしながら

楽しいイベントを企画してくれた職員さん、

当日一緒に楽しんで盛り上げてくれた職員さんに感謝です。

 

皆さん

本当にありがとうございました。

 

 

 

みさとノイエ

関連タグの新着記事

みさとノイエ

もっと見る

2026年1月2日

「アラーム検知之助」がもたらすの安心

  • 施設・入居
  • リハビリ
  • みさとノイエ
  • 神経難病
  • 看護
  • 介護
  • 施設管理

2025年12月30日

三菱電機株式会社ビジネスイノベーション本部様と新規事業アイデアに関する第3回ミーティング

  • MCについて
  • みさとヴィラ
  • みさとノイエ

イベント

もっと見る

2025年9月1日

「なぜ?」を「なるほど!」に。ワタキューセイモア様の仕事を知ることで、私たちの現場はもっと強くなる。

  • イベント
  • カルチャー
  • コミュニケーション

2024年11月26日

猫ちゃんが遊びに!?ふわふわの癒やしパワー!アニマルセラピーで笑顔あふれる

  • 施設・入居
  • みさとノイエ
  • イベント
  • カルチャー

MCライブラリー

もっと見る

呼気式入力装置/ブレスマイクスイッチ

口元にセンサーを近づけて固定し、息を吹き込む、または声を発することで操作が可能なスイッチ。微細な動作が難しい方でも簡単に使用できるよう設計されており、ナースコールやMCライブラリーでご紹介している意思伝達装置など、さまざまなデバイスと接続して活用することができます。

関連ページ

スマイルスプーン

口を閉じることに障害があり、食べ物を口の中に入れることが困難な方をサポートするスプーン。スライドして適量を押し出し、飲み込みやすい下の上の位置に食べ物を運ぶことが可能です。食べる側も介助する側もストレスなく、楽しい食事の時間を過ごせます。

お出かけ

動くことが困難な利用者さまにとって、外出は最高の気分転換。施設周辺でのお散歩はもちろん、近隣のコンビニやスーパーへのお買い物、車で少し遠出をして紅葉やお祭りを見に行ったりなど、さまざまな場所で楽しい時間を過ごしています。呼吸器などの医療機器をつけたままでも、スタッフが付き添い適切なケアを行うので、安心してお出かけいただけます。

関連ページ

施設・入居について
お知らせ
ニューロノード

筋電図測定装置 ニューロノード

神経難病(ALS、脳性麻痺等)や事故による脊髄損傷などで動きに制限のある方々のために開発された、世界初のウェアラブルデバイス。筋電、空間、眼球の3つのモードから体の状態に応じて選択でき、微細な動きや不随意な動きも設定で調節することが可能です。Bluetooth接続によりiPadと連携し、どんな体勢でも使用できます。メール、インターネット、アプリ、SNS、勉強、ゲームなど、多様な操作が可能で、利用者の世界を広げます。

関連ページ

採用について

株式会社MCでは新卒採用、キャリア採用、アルバイト・パート採用を行っております。
募集職種など詳しくは採用情報をご確認ください。

お問い合わせ窓口

採用について、施設への入居についてなど、株式会社MCへのお問い合わせは下記より承っております。

電話:048-999-5858

電話受付時間:9:00〜17:00(月曜日~金曜日)
FAX:048-999-5827