2025年1月4日
グランドフリッチャーってどんな車椅子?機能とメリットを徹底解説

8月6日。
ノイエのある埼玉県では県知事選挙が行われました。
ノイエの利用者様は当日の近くの投票所では投票が難しい為
事前に期日前投票へ行ってきました。
今回はご希望利用者様も多く
計7名の利用者様が期日前投票をされました。
皆さん事前にお渡しをした選挙新聞をしっかりと読まれ
出発です!!
期日前投票所では選挙管理委員さんにお手伝いをしていただきながら
皆さんご自分の応援する候補者に無事投票を済ませられました。
慣れた職員でないと意思確認が難しい利用者様は
毎回郵便投票をされています。
何度も質問を繰り返し
間違えのないようにしっかりと確認し
記入・投函をさせていただきました。
後日結果の報告もきちんとさせていただきました。
応援している政党がある方も、無い方も
選挙に対しての思いが強く感じられます。
今回の県知事選は投票率もかなり低かった様子。
利用者様の1票が届く政治になりますように・・・
タグから探す
MC大学
MCの全社員を対象とした学びの場。次世代の医療介護業界のプロフェッショナル人材を早期に育成することを目的としています。また、能力や経験の豊富なスタッフが社内講師役を務めることで、彼らも教えることを通じて学び、知見を広げています。私たちMCは成長し続ける企業であるために、社員一人ひとりが興味のあることを積極的に学び続けられる環境を大切にしています。
関連ページ
ピエゾニューマティック(PPSスイッチ)
筋肉の「ひずみ」や「ゆがみ」で作動するピエゾセンサーと、指先の僅かな動きで作動するエアバッグ(ニューマティック)センサーの2種類を選択できるスイッチ。いずれも感度調整が可能で、僅かな力でも操作できるため、幅広い方にご使用いただけます。MCでは更にチューブを利用したカムスイッチを作成し、接続して使用しています。
関連ページ
プラスチックケーススイッチ
押した時がスイッチオン・離すとオフとなる、指で押して使うタイプの軽量でシンプルなスイッチ。握力の大きさに応じて適切なスイッチを選ぶことができます。プラスチックケースの中に内蔵されたマイクロスイッチの場所を変えることで、感度を細かく調整することが可能なため、利用者さまの状態に合わせて工夫してセッティングを行っています。
関連ページ
お問い合わせ窓口
採用について、施設への入居についてなど、株式会社MCへのお問い合わせは下記より承っております。
電話受付時間:9:00〜17:00(月曜日~金曜日)
FAX:048-999-5827