2026年1月2日
「アラーム検知之助」がもたらすの安心

数日前からノイエの各所にこんなポスターが!

今月のお風呂イベントのお知らせです。
見ているだけでホッコリするポスター
良いですね~♡
朝。
今日からイベントなのでさっそくお風呂を覗いてみると・・・

棚にはたくさんの入浴剤が並べられていました。
色とりどりの入浴剤で見ているだけでワクワクします。
利用者様には入浴前にご自分のお好きな入浴剤を選んでいただき

温泉気分を味わっていただけたらと・・
皆さん、どんな色や香りのお風呂を楽しまれるのでしょう。
『お好きな温泉』や『思い出のある温泉』があると良いですね。
お風呂が利用者様にとって
すこしでもリラックスした時間になると嬉しいです。
担当さん。
利用者様全員が楽しめる素敵な企画をありがとうございます。
(6月12日 記)
タグから探す

グランドフリッチャー
ティルティング機構(姿勢を維持したまま座面ごと角度を変えて、お尻や太ももにかかる体重を背中や腰へ分散させる)とリクライニング機構(背もたれの角度を変える)が一体になった多機能型の車椅子。人工呼吸器も搭載可能で、快適に日々の外出を楽しめます。
関連ページ

プラスチックケーススイッチ
押した時がスイッチオン・離すとオフとなる、指で押して使うタイプの軽量でシンプルなスイッチ。握力の大きさに応じて適切なスイッチを選ぶことができます。プラスチックケースの中に内蔵されたマイクロスイッチの場所を変えることで、感度を細かく調整することが可能なため、利用者さまの状態に合わせて工夫してセッティングを行っています。
関連ページ

アモレ
気管を切開し人工呼吸器を装着している方の気管内の痰を、気管カニューレから24時間自動で持続的に低圧で吸引する機械。導入することで介助者による気切部からの気管吸引の回数を大幅に減らすことができ、運転音も静かなので、利用者さまの負担軽減や生活の質向上につながっています。
関連ページ

お部屋の装飾、レイアウト
MCでは、個室を利用者さまのご自宅のように、自由にレイアウトしていただいています。ベッド・洗面台・エアコン等は標準設置されていますが、家具、日用品、専用テレビ等を自由に持ち込むことが可能です。大きなテレビでドラマや映画を楽しんだり、ミシンで手芸をしたり、壁一面に思い出の写真を飾ったり…。一人ひとりの暮らし方を変えることなく、自由に日常を過ごしていただけます。

お問い合わせ窓口
採用について、施設への入居についてなど、株式会社MCへのお問い合わせは下記より承っております。
電話受付時間:9:00〜17:00(月曜日~金曜日)
FAX:048-999-5827