リハビリ

スイッチづくりに欠かせない部品はやっぱり「秋月電子通商 八潮店」

1.     ヴィラでのスイッチ紹介の取り組み

 

サポートハウスみさとヴィラでは様々なスイッチを作成しています。最近は、サポヴィラちゃんねる(YOUTUBE)で新入職員の方に「噛むスイッチ」を作成していただきました。他にも引っ張るくんや押しボタンスイッチ、ピルケーススイッチなど、ALSや神経難病の方には大切なスイッチを多数作成しています。

そのスイッチを作成するときに大切な部品を取り扱ってくださっているのは、八潮にある「秋月電子通商 八潮店」さんです。今回は普段の部品選びなどについてお伝えしていきます。

※秋月電子通商 八潮店様に許可の上写真や社名を掲載させていただいております。商品に関しては在庫・価格に変動がありますので、購入される際には事前に店舗にお問い合わせください。

 

 

2.     秋月電子通商 八潮店様について

秋月電子通商 八潮店様について簡単ではありますが紹介させていただきます。

八潮店様では、基盤や電子工作に便利な商品、センサーやマイコンなど幅広い電子機器を取り扱っているお店となります。

特に当施設で購入している商品は、数多くのスイッチ類となります。具体的にはスイッチは僅かな力で反応するマイクロスイッチや、ゲーム機などにも使用される押すボタンスイッチになります。

以上の商品はわたしたちの施設には欠かせない部品であり、数多く取り扱ってくださっている秋月電子通商 八潮店様は当施設にとって大切な店舗となります。

 

3.     まとめ

今回は、普段当施設でのスイッチ作りに欠かせない部品を取り扱ってくださっている秋月電子通商 八潮店様について紹介しました。

利用者様に合ったスイッチを作るためには、数多くの部品が必要不可欠です。

 

リハビリテーション課では、

利用者の望みに寄り添い、そのお手伝いをする

利用者さんの想いを知る為にコミュニケーションを大切にして、

どんな関りができるのか検討し、

専門知識を活かしたサービス提供を行っていきます。

 

これを期に当施設で紹介している取り組みについて知っていただければ幸いです。

※紹介している商品に関して取り扱っているわけではないため、お問い合わせはお控えください

関連記事